私の合否結果❗❗

合格発表

いよいよ、本当に中小企業診断士二次筆記試験の合否(口述試験受験資格)発表の日となりました❗

試験からの1ヶ月半。本当に長かったです。

そしてっっっっっっ

私の結果は?

私の結果ですが、

合格しておりました❗


まずは、個人的な思いの吐露で申し訳ありませんが、素直に嬉しく、そして(なぜか)ホッとした思いです😊

このブログでは、私の再現答案をアップし、主に試験当日に感じたことなどを書き連ねてきました。

私の発信に意味があるのか?

急に立ち返った話をしてしまいますが、私がこのようなブログを始めたのは、独学で中小企業診断士の勉強をしてきた中で、予備校に通った方が良いのかとか、模擬試験だけでも受けた方が良いのかとか、もしかしたら予備校生情報に聡い方達はみんなが知ってるコツ近道絶対必要条件があるのではないかとか、そういう薄ぼんやりとした悩みが尽きなかった自分の経験を振り返ってみて、これから同じような条件で同じような経験をされる方達に、私の生の経験や考えたことを発信することで、ヒント安心感を少しでも感じてもらえたら、と思ったからです。

筆記試験に合格できたら始めようかな。ということも頭をよぎったのですが、モヤモヤと悩む心持ちも含めて等身大の姿を残せたら とも思い、(何か発信することで自分の気持ちを落ち着けたかった というのも多分にありますが…)試験直後から取り組んできた次第です。

もとより、中小企業診断士を目指す方が触れるべき有意義高品質な情報はすでにたくさんあります。

しかし、それでも、出尽くしているわけではない。

そして、実際の経験談にはそれなりの価値がある。

1年弱ですが、自分なりに、努力し、悩み、緊張し、調子にのり、とりあえずは乗り越えてきたこの経験にも等身大の事例の一つとして需要がある。と信じて、これからも発信を続けていければと思っています。

「思っています(キリッ)」とか言ってる暇があったら口述試験対策をしなさい❗っていうことかも知れませんが。😅

同じように診断士を目指される方達にとって、

  • 箸休め的に気楽にみていただける情報
  • 特に独学で不安な方に「あぁ、そんな感じで合格できた事例もあるんや。」と安心していただける情報
  • なるほど、その勉強法はちょっと参考にするわ。と思ってもらえる情報

等をできる限り発信していきたいと思っております。

今日は、自分の思いだけを書いた記事になってしまいましたが、これにて失礼します。(口述対策せな。ヤバい…😵💧)

気に入っていただけましたら、ポチっとしていただけるとうれしいです😄









コメント

このブログの人気の投稿

リース会計を攻略しよう❗

SBGの利益とトヨタの利益は全くの別モノ⁉️

R2年度 事例Ⅱ 第4問の爽やかさよ❗