二次試験、合格しました❗

とうとう合格発表

本日、とうとう二次試験の合格発表日でした。

結果は?

口述試験では無事に試験会場に辿り着き、とにもかくにも何かを話すことはできた(私の口述試験体験記はこちら)ので、不合格ということはないだろう😰とは思いながら、それでもやはりどこか落ち着かない年末年始だったわけですが、晴れて、合格しておりました❗正直、ホッとしております。

私は、診断協会実務補習を受けていきたいと思っているのですが、個人用のノートパソコンがなくて、現在発注しているところ(受注生産品のため、2月初旬に入手予定)であり、資格登録を急ぐような事情も抱えていないため、もとより2月の補習は受けない予定でした。っが、それにしても、正午時点で既に大阪の5日間コースが定員に達して受付終了という状況をみて、改めて驚いているところです。

7~9月で狙っていますが、かなり準備万端で臨まないと枠を掴めなさそうですね。

思い返してみて

さて、思い返すと、大学時代の友人がMBAを取得したと聞き、それまで名前ぐらいしか知らなかった中小企業診断士というのが日本版MBAと呼ばれる資格であることを知り、「変化すべき❗」との書籍にもいくつか触れる中で(たとえばこんな感じで)「中小企業診断士ってどんな資格なんだろう」と、本を読んでみたことから、私の中小企業診断士への道程が始まったのですが、それが本当にちょうど1年前です。

その時の自分と今の自分を比べてみると、
「あの時知らなかった知識や経験を、この1年でいろいろ得ることができたなぁ。」
と、しみじみ感じます。

そして、試験勉強がとても楽しく充実した内容であったことにも改めて気づかされます。

同じように、1年後の自分が今日の自分を思い返す時、今と同じような気持ちになれるように、この1年もまた、全力で挑戦と変化を続けていきたいと改めて誓ってみる私なのであった‼️

日々勉強。

日々変化。

そうありたいものです。

気に入っていただけましたらポチっとしていただけるとうれしいです😄




コメント

このブログの人気の投稿

リース会計を攻略しよう❗

SBGの利益とトヨタの利益は全くの別モノ⁉️

R2年度 事例Ⅱ 第4問の爽やかさよ❗